神仙調舞曲の第一楽章の「アイヌの子の踊り」と「風に聞け」
の難曲ニ曲を演奏しました。
進行、弟子の指導をかかえながらだと、相当精度を上げ余裕がないと難しいとおもいました。
風に聞け、超絶技巧いつも程軽やかに弾けず、
ステージは侮れないと思いました。
それでもその曲を弾く前に悩みがあったら自然に身をまかせると、色んな風に出会えて、外にあった悩みが自分の内に答えをみいだせることをいったので、どうも皆さんにヒットして、意外に好評でした。
考えてみると歌手のコンサートも話に引き込まれて曲に深く入り込んでいくしなって、話の大切さ感じました。
アイヌの子の踊りはあまり練習しなくっても、感動していただける、これが自分のレパートリーになってるのだと、実感しました。
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